今週も鮎は無理、と言うか大雨による洪水などの

被害もなく普通の暮らしが出来てる。

気になる川の状況ですが、昨日の確認で本流の

三面川は相変わらず増水で放水量は54t?と思われる。

一方、支流の高根川は、増水はしてるが濁りもなく

竿が出せないほどではない。

KIMG1285

ただ、垢は飛んでるようなので爆釣は無いだろうし

ツ抜けも出来ないと思う?

なんで、ストレスの溜まる釣りは特に今年のサクラで散々経験した

ので抗体は出来てると思うが、今はその気にならないので

今週も鮎はパスすることにした。

で、今朝は海でこれを投げてました。

KIMG1290

何を狙ってるかと言うと実は先週もそうでしたが、掛ったキスを

取り込んでる途中に突然ひったくられるような大きなアタリがあって、

体ごと引きずり込まれるようにロットが大きく曲がりました‼

な、なんだ~っ\(◎o◎)/

やがて、ビックリしてやりとりしてるうちに、急にふっと

軽くなって外れてしまうことが先週は2回、これまで何度も

あったのでこのタックルでそいつを狙ってます。

で、気になる謎の怪魚ですが、hakoちゃんにこのことを

話したところ、彼はすぐに行動を起こしました。


そして流石のhakoちゃん、今週の水曜日には早くも

犯人の身柄を確保しました。









なぞの怪魚はこれだ~っ‼


Point Blur_20200708_194913


KIMG1282

鈴木です(^^;